5729293 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学

よびりん人生大学

欲求不満度を判定

風太くん




あなたの欲求不満度をチェックする!

楽天仲間とのメールのやり取りです(^^)

「よびりんさん。【亞】さん達と、愛知県の豊根村に行かれたんですね。
寒くなかったですか?」

「お天気に恵まれて、暖かでしたよ。
渓流も山の緑も本当に素晴らしかったです(^^)
講演疲れもいっぺんで吹き飛びました。(^^)
あっほ~~~~~~~!!も連発しましたし(爆爆)
スッキリしました(爆)
【亞】さんが写真をアップしていますから飛んでください。」

「いいですね。私なんか仕事、仕事で欲求不満です。」

「人の幸せは、創って、走って、守って、遊ぶことで得られますよ。
どれが欠けても、充実した人生にはなりません。
仕事もせずに、親の遺産でブラブラと遊んでいても
心からの幸せを味わうことはできませんし、
仕事漬けの日々からも喜びは得られません。
人は、働くことに喜びを感じ、
そして自分によくやったねと、ご褒美をあげることが大切なんです。
家族や親しい人達と、遊ぶことは人生の潤滑油なんです(^^)」


あなたに突然、
ラッキーな時間が訪れました♪
好きな人と3週間の休暇を楽しめるのです。

懸案の仕事も全て終わりました。なんの心配もありません。

さてあなたはどこに行きたいですか?


1 せっかくの休暇だから
自宅周辺で趣味に没頭しよう(^^)

2 近くの温泉旅行でも行こうかな(^^)

3 この際だから海外旅行だあああ(^^)

4 世界の秘境に行こう!!ニューギニアのジャングルとか、アマゾン川の源流とか!!

5 もう会社なんか辞めてしまおう。
ゆっくり骨休みだああああ!!


★ 遠くへ行きたいと考えれば考えるほど、不満が大きく、行くのが困難な所ほど、欲求不満度が高いのです。
一番、欲求不満度が高い人は、現実からの逃避を
考える人です。

1 あなたの、欲求不満度はレベル1です。人生、充実していますね(^^)

2 レベル2=まだまだ余力充分です。
温泉旅行程度で充分、癒されますよ(^^)

3 レベル3=精神的に疲れていますが、
楽しい旅行で、一気にリフレッシュできますよ♪

4 現実逃避度が高いあなたは、かなりお疲れモードです。
レベル4です。 環境を変えたい!!と心から思っていますね。
気を楽に持ってください。眉間に皺をよせずに大笑いしましょう(^^)
なるようになりますから(^^)

5 う~ん。あなたは、本格的欲求不満です!!
あっほ~~~~~~~!!と叫んで、人生を切り拓いてください!!
笑って笑って、笑顔で、出直しです(^^)









© Rakuten Group, Inc.